So-net無料ブログ作成
検索選択

おたる水族館 白いトド「レタラ」4日の命 おぼれ?死亡(毎日新聞)

 北海道小樽市の「おたる水族館」で11日に生まれたばかりのトドの赤ちゃん「レタラ」が15日朝、プールの底で死んでいるのを飼育員が見つけた。レタラは体毛が白い「白変個体」のメスで、名前はアイヌ語の「白」。トドは生まれて1週間ほどは水に慣れないため、夜の間にプールに落ちておぼれた可能性が高いという。

 同館によると、通常は母親が赤ちゃんを水辺に近付けないようにしているが、母親のマモコ(9歳)は子育てが初めて。出産後はエサを食べる量が減り、落ち着かない様子が続いていた。【坂井友子】

【関連ニュース
<悲報…>生まれたときの記事 白色のトドの赤ちゃん
<トドの赤ちゃん 普通はこんな色>毎日水族館
<そのほかの海獣もいっぱい>
<写真特集>美しい日本の海 命あふれる水の世界
<写真特集>南極地域観測隊:奇跡のバランス地球

<口蹄疫>対応人員の増派を検討 菅首相(毎日新聞)
国民新党幹事長に下地氏 自見氏は副代表(産経新聞)
引っとらえびせん、どうぞ=振り込め電話「お菓子いぞ」―警視庁(時事通信)
視覚の隙を突いて、空間をねじ曲げる。アニッシュ・カプーア(Business Media 誠)
<はやぶさ>カプセルを回収 破損ない模様(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。