So-net無料ブログ作成

赤い軽乗用車でひったくり 容疑の兄弟ら逮捕 警視庁(産経新聞)

 赤い軽乗用車で近づき、ひったくりをしたとして、警視庁捜査3課は強盗致傷や窃盗の疑いで、東京都八王子市長房町の無職、佐久間和洋容疑者(35)と兄で無職、利文容疑者(38)ら3人を逮捕した。同課によると、和洋、利文両容疑者は容疑を認め、「ナンバープレートを換えていたのでばれないと思った」と供述している。

 同課によると、昨年12月以降、都内や神奈川県内では赤い軽乗用車に乗った2人組によるひったくり事件が約20件発生、被害総額は約100万円に上るとみられ、同課が関連を調べている。

 同課の調べによると、和洋、利文両容疑者は3日午前6時50分ごろ、三鷹市上連雀の路上で、女性会社員(40)の後ろから赤い軽乗用車で近づき、ゲーム機などが入った手提げかばん(計2万円相当)を奪い、転倒させ軽傷を負わせた疑いなどがもたれている。

【関連記事】
小6ら4人、「小遣い不足」とひったくり 72歳女性のカバン奪う
新手法の“当たり屋”「携帯壊れた」で詐欺未遂 容疑の男3人逮捕
「お年寄り狙いやすい」ひったくり容疑で中学生逮捕
捨てたタオルが逮捕の決め手に ひったくり容疑で男逮捕
「銀座のママ」狙ってひったくり 容疑の少年5人逮捕

首相、朝鮮学校生徒との面会に意欲 高校無償化で(産経新聞)
11日の返還を先送り=嘉手納管制、通知取り消し−国交省(時事通信)
自民幹事長発言を批判=北沢防衛相(時事通信)
野口さん帰還、6月に=ソユーズ移設作業も(時事通信)
介護事業、増収傾向続く―大手4−12月期決算(医療介護CBニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。